ひろこの雑誌

マグネチック・ワールド

Welcome To Our Site...

Fusce sed justo. Vestibulum eget pede. Pellentesque venenatis nisl et nulla. Nulla malesuada tincidunt nunc. Praesent erat diam, sollicitudin nec, egestas a, tempor et, felis. Aliquam ante lectus, vehicula ac, commodo sed, luctus a, turpis. Aliquam vehicula quam porttitor felis. Quisque metus ante, molestie sit amet, adipiscing sed, vulputate scelerisque, arcu. Nunc suscipit sem e.

2014年12月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーモンド生活、はじめました

Posted By on 2014年8月11日

最近、アーモンドにハマっています。

ローストしたアーモンド(塩がついてないやつ)を食べたり、アーモンド効果、っていう名前の飲み物を飲んだり・・・。

かなりの量のアーモンドを摂っていると思います。

アーモンドを食べ始めたきっかけは、「体にいい」って聞いたから。

本当は生のアーモンドがほしいんですけど、
近所では売ってないので・・・ローストされたものを食べています。

もともとナッツ類が好きなので、かなりの数のアーモンドを食べてしまっています。

健康に効果があるか、というと、
今の時点ではよくわかりませんが、とにかくおいしいです。

やっぱりアーモンド、好きですね。
おいしいから続けられる、って感じです。

途中に書いた、アーモンド効果っていう飲み物も実は、かなりおいしいですよ!
甘さがくどすぎなくて、でもしっかり「飲んだ」という感覚も得られて。

しつこくない、適度なくどさがすごくいいんです。

あとは、どのくらい健康になれるか・・・ですね。
とりあえずおいしいので、不健康にならなければそれでよい気もしますけど。

元気になれたらなおいいな、って思います。

介護ってほんと大変な作業です。完璧を目指すと自分の身体を壊してしまうことも。介護疲れで自殺や犯罪を起こしてしまっては元も子もありません。
もし介護を自分で行うなら、基本的な勉強はしておきたいです。
介護職員初任者研修 取得するならhttp://amoriodoscedros.com/でスクールを紹介しています。

スマホからタブレットに変えてとても快適です

Posted By on 2014年6月18日

最近、スマホからタブレットに変えました。スマホは嫌いじゃないのですが、画面が小さく入力もしずらいので、なんとかならないかなと思っていました。。タブレットに変えてから、とても便利になりました。スマホより画面がかなり大きいので地図なんかも見やすいですし、文字入力がとても簡単にできるようになりました。たまにやるゲームも結構大きな画面だとまた違う雰囲気なんだな・・なんて思った、。音楽も大好きなので、いっぱい入れて電車の中などで聞くようにしています。

電話はガラケーを使用しています。タブレットとガラケーの二台もちになったのですが、思ったよりもけっこう快適です。
子供とのちょっとした散歩のときなんかはガラケーだけ持ち歩いて身軽に外に出たりなど、工夫しながらタブレットライフを楽しんでいます。しかし、子供には「ママ、ずっとタブレットしてるね」なんてこの前言われてしまったので、楽しいけどちょっとそれには反省しています。美味しいうにの種類

趣味が少しずつ仕事へつながる嬉しさ

Posted By on 2014年5月28日

 私の趣味は昔から読書や映画鑑賞でした。

 大人になってからはただ読むだけでなく、その感想(レビュー)を書いてブログにアップしていました。

 いつかこれが仕事になったら嬉しいなと思っていたら、最近在宅ライターの仕事を通して映画のレビューのまとまったお仕事の依頼が来ました。

 ギャラはまだとても安いですが、とにかく趣味が仕事につながって本当に良かったです。

 何よりも遣り甲斐があるのです。

 若い頃はどこかに勤めてただ指示されたことをこなすといった仕事ばかりでしたが、結婚して育児が落ちついてからは資格の取得に励んだり、在宅ワークをこなしたりしてスキルアップをしています。

 そうやっていろいろな物を書いていますが、自分でもすごくいい物が書けたら感動するのです。

 それはきっと魂を込めて書くから、自分の魂の結晶が文章として形と成せた事に対する感動みたいなものかもしれません。

 これからももっといろいろな本を読んだり映画を観て感動して、魂を磨きながら人の心を震わすような素敵なものが書けたらいいなと思いました。保育士求人

就職活動と面接について

Posted By on 2014年5月14日

転職活動で面接は特に力を入れるのではないでしょうか。
経歴書や自己PRなども重要ですが、ある意味人を絞る為に行われ場合が多いようです。
書類選考や、ペーパーテストの段階で不採用になり、面接が受けられなかったという人もいます。
書類選考で落ちると言う事は、単純にその企業の最低の基準に自分が当てはまらなかったということが考えられます。
縁が無かったという事なので、選考になぜ通らなかったのかと、選考に落ちた理由をあれこれ考えても仕方がないものです。
別の、自分の条件が合致する求人を新たに探すほうが精神的にもいいでしょう。
もしも採用試験の最初の段階がうまくいって、面接までこぎつけたという場合は、十分にその会社を調査して面接への備えを十分しておくことが重要です。
仮に筆記試験の結果が思うようにいかなかったとしても、面接での印象が良ければ、試験の評価を覆すことは十分に可能です。
面接のために書類選考があるようなもので、いかに面接が重要であるかが計り知れます。採用面接では、企業側が必要としている人材はどんな人間かを踏まえた上で、自己PRの方向性などを決めておくことが重要です。
会社にとって必要な人材かどうか、会社の社風に合うかどうか、最低限の社会人としての礼儀や常識などがあるかどうかを面接時には確認されます。
履歴書や筆記試験では分からないコミュニケーション能力を見る会社も少なくないでしょう。
面接の形式や内容は各会社ごとに全く違いますが、採用を決めるための大事な過程であるということは、どの会社でも同じことでしょう。身だしなみや話し方、社会人としてのマナーなど、面接に行く時には最低限の対策に加えて準備しておきたいことがたくさんあります。
あなたの資格取得のお手伝い。学べる先を選ぶベストな方法をここで紹介していますよ。